大掃除や引越しで要らないものが大量に出た場合はまとめて引き取り処分もできる?

2022/09/02

大掃除や引越しで要らないものが大量に出た場合はまとめて引き取り処分もできる?

 

年末の大そうじ、転勤・卒業にともなう引越し、遺品整理など。
要らないものが大量にあり、どうやって売却や処分をしたらいいのか困っていませんか?
基本的にリユースできるもの・できないものは、各お店のルールに従わなくてはいけません。持ち込んだ品のほとんどが引き取りを断られると、なんだか時間だけ損した気持ちになりますよね。
そんなときは買取王国の査定サービスの利用がおすすめです。
店頭では通常の見積もりだけでなく、せっかくお売りいただいた方の負担をすこしでも減らすために、さまざまな査定サービスをご用意しています。
そこで今回は、大掃除や引越し時にぜひご活用いただきたいサービスを分かりやすく解説したいと思います。

大量持ち込みOK!利用者を考えた買取王国の豊富なサービス

繰り返しますが、買取王国ではさまざまな需要にお答えして「豊富な査定サービス」をご用意しています。査定サービスにはそれぞれ使い所が異なり、今回のような量が多いケースにも適した査定方法があります。

 

まずは具体的にどんなサービスがあるのか一覧でまとめました。

サービス名こんなときに使うと便利量が多い場合のおす
すめ度
店頭買取買取王国で取り扱う品をできるだけ多く売りたい方 ★★★
宅配買取ブランドの服・バッグ、おもちゃを「手間をかけずに」まとめて売りたい方★★☆
出張買取持ち込みなどが難しく、生活家電・ブランド品
・お酒などを自宅にて査定してほしい方
★★☆
量り買取持ち込んだ洋服をわざわざ家まで持ち帰りたくない方★★★
引き取り処分買取王国がもともと取り扱わない品も一緒に引き取ってほしい方★★★
スピード査定いくらで売れるかよりも、査定時間を重視したい方★★☆

各サービスの詳細を一つずつ見ていきましょう。

店頭買取

店頭買取(持ち込み買取)は、売りたい品物を店舗まで直接お持ちいただき、店内スタッフが一点ずつ丁寧に査定します。買取王国がおこなう査定サービスの中では、いちばん取り扱い品目が
豊富です。
各店舗にはそれぞれ得意分野を持つスタッフが在籍しており、お持ちいただいた品物に合わせて査定を担当します。

お店は愛知県・岐阜県が中心となりますが、地域の方だけでなく県外のお客様からもご利用いただいています。
>>店頭買取をさらに詳しく見る

宅配買取

宅配買取(郵送買取)は、売りたい品物をweb買取の事務所まで送っていただき、専門スタッフが査定します。店頭買取と比較すると取り扱える商品は一部限定されますが、洋服・ブランド品・おもちゃなどをお売りいただけます。

また宅配買取は完全無料です。
品物をどれだけ送っていただいても利用料はかかりません。段ボールも弊社にて用意させていただきます。

ただし買取王国がお近くにあるという方は、後述する「引き取り処分(一部)」「量り買取」が利用できる持ち込み買取がおすすめ。
宅配買取ではこれらのサービスが対象外です。

「取り扱う商品を少しでも”手間なく”売りたい」
「好きなタイミングで買取を申し込みたい」などの場合に、宅配買取をご活用いただければと思います。

出張買取

出張買取は、買取王国の出張専門スタッフがみなさんのご自宅まで伺って査定します。
また宅配買取と同じく利用料はかかりません。金額の見積もり・お支払いは、すべて当日におこなわせていただくので、即金性も良いです。

一方で、店頭買取や宅配買取との大きな違いは「衣料品が売れない」点です。
内容やお品物の量によっては申し込みをお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

出張買取で売れるものブランド品・貴金属・生活家電・デジタル家電・おもちゃ・お酒・工具
など

原則、出張買取でも引き取り処分はいたしませんが、量が多く持ち込みや郵送がお難しい場合は一度スタッフにご相談ください。対応できる場合もございます。

量り買取

買取王国では、持ち込み買取に限り「量り買取」を実施しています。
量り買取が対象となるのは「お洋服類」です。

「毛玉が多くて、街中で着るにはちょっと…」
「パジャマ着用に保管してたけど、結局使わない」
「他店で断られたお洋服」など

使用感も増して処分に困っていた洋服が、ご自宅に眠っている方も多いのではないでしょうか。
ゴミ袋、ダンボール、裸の状態、シワシワなど、お洋服はどのような形でお持ちいただいても構いません。
買取カウンターで「量り買取でお願いします」とお伝えください。

量り買取の仕組み

買取王国ではお客様がお持ちいただいた洋服を一点ずつ丁寧に拝見しており、汚れ・傷の状態、ブランドを細かくチェックします。そのため、中には単体でお値段がつかないケースもでてくるのです。
一方で、ご利用いただくお客様の中には、たとえブランドっでもお持ち帰りいただくのが苦と感じる方もいらっしゃるため、「1キロ5円」での買取をはじめました。

量り買取したお洋服は、弊社が別で運営するアウトレット店舗の「マイシュウサガール」で販売いたしております。また「重さ」にて査定させていただいたお洋服はキャンセルも可能ですので、その都度お伝えください。
※買取金額に承認するとお返しができません。見積もり書で気になった点は、スタッフになんなりとお申し付けください。

量り買取の実施店舗

現在、重さでの査定をおこなう店舗は「買取王国」のみです。
おたから買取王国・Recoなどの系列店は対象外ですので、間違ってお持ち込みいただかないようご注意ください。

量り買取は社会貢献にもつながる?

量り買取をしていただくと、社会貢献への参加にも繋がります。
店頭で売れないお洋服・重さにて買取いただいたお洋服を販売する「マイシュウサガール」でも売れ残った商品は、提携業者をもとに海外への輸出もおこなっているのです。

「海外の難民たちに洋服を支援しよう」
このような話を一度は耳にしたことはあるのではないでしょうか。

正直なところ、個人の衣料品寄付はあまり好ましいとは言えません。
相手(各国)にも受け入れ事情があり、こちらの都合で輸送すると逆効果になる可能性があるためです。

たとえば輸送先の国ではすでに大量に服が有り余っているのに、追加で届いた時を想像してみてください。
届いた服のほとんどは廃棄となり、その廃棄の服を処理する人・働くひとへの人件費もかかります。

服の個人寄付は「地元の産業を潰す」とも言われる社会問題の一つなのです。

着用せず処分に困っていたお洋服は、ぜひ当店の量り買取を有効活用してください。
皆さんがお持ちいただいた衣料品は、すべて買取王国およびスタッフが責任をもって100%に近い形でリユース・リサイクルさせていただきます。

引き取り処分サービス

2022年より、買取王国では引き取りサービスを開始しました。
引き取りサービスとは、当店が扱うおもちゃ・家電はもちろん、食器や雑貨などの処分もお引き受けするものです。サービス開始早々から、皆さなにご好評いただいております。

「もちろん、処分するのにお金はかかりますよね?」
「引き取りできる量が決まっているなら、ゴミで捨てた方が早いかも…。」

安心してください!買取王国の引き取りは、すべて無料にて処分できるんですね。
さらに、引き取りサービスの対象品ならどれだけお持ちいただいても構いません!

お忙しいサラリーマンの方・主婦の方も、量り買取と組み合わせていただければ、普段のお片付けがグッと楽になると思います。
>>引き取りサービスについて詳しくみる(引き取りサービスURL)

スピード査定

はじめから買取金額よりも「引き取り」を希望される場合は、スピード査定も活用ください。
スピード査定は、お品物のブランド・状態に関わらず「量り買取」させていただくサービス。

待ち時間が一般の持ち込み買取と比べて圧倒的に早く、

・仕事の合間を活用したい
・店内で待っているのが苦手、など

とにかく金額よりもスピードを重視したい方におすすめです。
※買取予約をご利用されたお客様は通常査定になります。

>>買取予約を詳しく見る(買取予約のURL)

大掃除や引越し時によくお問い合わせいただくご質問

大掛かりな断捨離・お片付けでよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。

トラックの貸し出しはおこなっていますか?また対応エリアは?

買取王国は、お買取・お買い上げ時ともにトラックの貸し出しはしていません。お持込が難しい場合は、宅配買取や出張買取で対応できないかお問い合わせください。

初めてですが、どんな品物・状態なら引き取ってもらえますか?

買取王国で売れる商品を詳しくまとめました。
なお汚れ・臭いの付着が激しいものはお引き受けできませんので、あらかじめご了承ください。

たくさんのモノを売る場合、宅配買取サービスと店頭買取のどっちがおすすめですか?

宅配買取では、店頭買取で売れる一部の品物を扱っていません。たとえばノンブランドのお洋服は店頭買取のみお引き受け可能です。
もし1点でも多くの品物の断捨離をご希望の場合は、引き取り処分もできる店頭買取をご活用ください。

遺品整理はおこなっていますか?

買取王国では遺品整理という形のサービスはありませんが、出張買取をご活用いただければ数々の実績を誇るプロの鑑定士がご自宅まで伺い査定します。
大切にご使用してこられましたブランド品・趣味の一環として大事に集められました酒類・カメラ・骨董品など。
一つずつ丁寧にお値段をつけさせていただきます。

たくさんのモノを断捨離するなら店頭買取 | まとめ

買取王国にはお客様の需要に合わせ、さまざまな買取サービスをご用意しています。
大掃除や引越しなど数が多くて大掛かりな処分なら、引き取りや量り売りもできる店頭買取を。
近くに店舗がなく来店が難しい場合は、宅配買取や出張買取よりご相談ください。
大型家具・家電は取り扱いしていませんが、買取王国にて可能な限りのお引き受けをさせていただきます。