買取王国の店舗紹介インタビュー 岡崎南店の特徴、スタッフの想い

2022/12/23

買取王国 岡崎南店

買取王国は愛知県、岐阜県を中心にお店をかまえるリユースショップですが、東海地方以外からのお客様にも多数ご利用いただいております。そんな中には「初めて買取王国を利用した」という声もまだまだ多いのが事実。
「買取王国〜店ってどんなお店?」
「何を買ったり売ったりしているの?」
「どんな人が働いているの?」
どんなお店でも、初めて伺う際は上記のように疑問を抱くかたもいますよね。
そこで今回のブログでは、買取王国の各店舗スタッフにインタビューをして「お店の特徴」「強化買取する商品」などを紹介していきたいと思います。
第5回目は「買取王国岡崎南店」です。

買取王国岡崎南店の概要

買取王国岡崎南店は、愛知県岡崎市にある総合型のリユースショップです。岡崎南店は買取王国のなかでも大型に位置する店舗です。衣料品やホビーに加え、キャンプ用品、生活雑貨、家電、ブランド品など多種に渡って商品を取り揃えています。

取り扱い商品 古着、ホビー、トレカ、楽器、ゲーム、ブランド、金券、着物、工具、貴金属、高級腕時計、お酒(販売・買取)
TEL 0564-57-2400
営業時間11:00~24:00
買取受付終了 23:30
住所〒444-0205
愛知県岡崎市牧御堂町字花辺22

当インタビューの岡崎南店社員について

店舗紹介インタビューに答えていただいた岡崎南店社員を紹介します。

担当する分野

Q. それぞれ担当する分野、仕事への心意気を教えてください
A. 平田佳純さん
岡崎南店の「ホビー担当」をしています。当店をご利用いただく皆様がワクワクする売り場にしていけるように、日々、試行錯誤しています。
A. 堀之内綾香さん
岡崎南店のブランド担当を努めています。
「お客様が安心・安全にお買い物していただける売り場」という思いを忘れずにお仕事しています。
A. 古木眞利子さん
岡崎南店の着物担当をしている古木です。和服を求めるすべてのお客様の手助けができたら良いと思っています。楽しんで、また来てもらえるような接客、売り場作りを心がけています。
A. 郷右近佳奈枝さん
岡崎南店では衣料品を担当しています。ときどき、「探しにくいな」と感じる洋服の売り場を見かけます。当店の売り場では、お客様が見やすくて手に取りやすく、来店してパッと目的のものを見つけていただけるように心がけています。
A. 土屋拓巳さん
岡崎南店ではトレカ担当をしています。僕は子どものころからカードで遊んでいて、学生時代はトレカショップでバイトしていました。その後、買取王国の社員となり、普段はトレカの商品部として活動しています。
自分もそうだったように、子どもたちが一番物を売り買いする身近なものはカードだと思います。カードを通じて「ただ物を買うだけでなく、売って新しいものを買う」というリユースの根幹を、より多くの子どもたちに伝えられたらと思います。
A. 吉田昇平さん
岡崎南店ではキャンプ用品担当をしています。
毎週行きたいと思うほどキャンプが大好きで、「本当にこの担当をしていいのか?」と毎日思うくらい楽しく仕事しています。今の夢は”いつでもキャンプ”できるよう、自分だけの山を手に入れることです。

camp_sales-floor

買取王国岡崎南店で強化している売場・商品

買取王国岡崎南店がどんなものをメインに扱っているのか知りたい方もいると思います。とくに強化して取り扱う商品について答えてもらいました。
Q. 岡崎南店ではどんな商品を集めたり、取り扱ったりしますか?それぞれの担当分野から教えてください。
A. 平田佳純さん(ホビー)
現在ホビーコーナーでは、仮面ライダーメーカー品、ワンピースフィギュア、ポケモンアイテムを絶賛、強化買取中です。「こんな状態でも売れるの?」と悩む商品も、一度当店で査定させてください。一つでも多くのおもちゃ、ノベルティ等を買取させていただきます。
A. 堀之内綾香さん(ブランド品)
ただいまブランドコーナーでは、CHANEL、CELINE、GUCCIなどのハイブランドを買取強化しています。もちろんこれ以外のブランドも大歓迎です。また若い世代に人気のオールド系ブランド(オールドディオール、オールドコーチなど)も取り扱いさせていただいております。
A. 古木眞利子さん(着物)
着物コーナーでは、成人式などにむけた振袖、訪問着や着飾りなどのアイテムを買取強化中です。著しく年数の経過した着物、多少のシミのある状態でも、一度店頭で拝見させていただければ嬉しいです。金額に関わらず、親身に対応させていただきます。
A. 郷右近佳奈枝さん(衣料)
ただいま衣料品コーナーでは、ドメスティックブランドを買取強化中です。
中でもコムデギャルソン(COMME des GARSONS)に関しては、地域NO.1を目指しています。コムデギャルソンは、間違いなくドメスティック業界を牽引するブランドの一つで、今でも幅広い世代に愛されています。
また、ヨウジヤマモト(YOUJI YAMAMOTO)、イッセイミヤケ(ISSEI MIYAKE)、サカイ(Sacai)も大歓迎です。ぜひ合わせてお持ちください。
A. 土屋拓巳さん
トレカコーナーでは、大人気の「ポケモンカード」を集めています。
空前のトレカブームとなった今、これまでカードに興味がなかった子どもや大人がトレーディングカードへ興味を持つようになりました。そのなかでも火付け役と言えるのが「ポケカ」です。
買取王国岡崎南店では、ポケモンカードを通じて多くの人にカードゲームの面白さ、奥深さを知ってもらえたらとおもいます。
A. 吉田昇平さん
ただいまキャンプコーナーに関しては、DOD、MINIMAL WARKS、HELINOX、UNILAME、PIMUS、SOTO、NANGAの7ブランドを買取強化中です。数多くのブランドやアイテムを取り揃えて、キャンプに慣れてきたお客様にも喜んでいただけるような売り場を目指しています。テントや椅子などの大きなキャンプ用品から、バーナー、シェラカップなどの小物アイテムまで大歓迎です。

pokemon_sales-floor

当ブログを見ている方にメッセージ

岡崎南店では、スタッフがそれぞれが働く目的を持ち、また好きなものに囲まれながら楽しく仕事しています。そして夢中になれるものがあるからこそ、お客様の気持ちを考えた接客、査定、売り場づくりができると思っています。
年齢、性別、趣味などに関わらず、当店の売り場で少しでも多くのお客様にワクワクを伝えられたら嬉しいです。