買取王国の店舗紹介インタビュー 豊橋牛川店の特徴、スタッフの想い

2023/03/10

買取王国 豊橋牛川店

買取王国は愛知県、岐阜県を中心にお店をかまえるリユースショップですが、東海地方以外からのお客様にも多数ご利用いただいております。そんな中には「初めて買取王国を利用した」という声もまだまだ多いのが事実。
「買取王国〜店ってどんなお店?」
「何を買ったり売ったりしているの?」
「どんな人が働いているの?」
どんなお店でも、初めて伺う際は上記のように疑問を抱くかたもいますよね。
そこで今回のブログでは、買取王国の各店舗スタッフにインタビューをして「お店の特徴」「強化買取する商品」などを紹介していきたいと思います。
第5回目は「買取王国豊橋牛川店」です。

買取王国豊橋牛川店の概要

買取王国豊橋牛川店は、愛知県三河地区にある総合型のリユースショップです。買取王国のなかでも大型店舗に位置します。衣料品やホビーに加え、ブランド品、雑貨、家電、トレカ、ゲームなど、多数のジャンルを数多く取り揃えています。

取り扱い商品 古着、ホビー、家電、トレカ、楽器、ゲーム、ブラ
ンド、金券、ギフト、工具、貴金属、高級腕時計、
お酒(販売・買取)
TEL 0532-57-1331
営業時間11:00~23:00
買取受付終了 22:30
住所〒440-0015
愛知県豊橋市牛川薬師町70

当インタビューの豊橋牛川店社員について

店舗紹介インタビューに答えていただいた豊橋牛川店社員を紹介します。

担当する分野

Q. 担当する分野、仕事への心意気を教えてください
A. 山口さん
豊橋牛川店の「ブランド担当」をしています。最初はレディース衣料担当を希望で面接しましたが、ブランド担当の方がちょうど辞めるタイミングで、そのまま担当を任されることに。
入社当初はヴィトンのアズール(モデル名)のことすら知らなくて、正直、やれるのか心配でした。ですが、しばらくしてブランドに詳しい「岩瀬さん」という方が牛川店に転勤されてこられ、分からないことを色々と聞きながら少しずつブランドの知識をつけていきました。今の私があるのは、岩瀬さんはもちろん、知らない分野の知識をつけるきっかけをくれた牛川店のおかげだと思います。
岩瀬さんは買取王国を辞めてしまいましたが、牛川店に強い思い入れがあるのを知っています。だから自分がその想いを引き継いで「次の後輩にも繋げられるように守っていかないと!」と、常日頃から心にとどめています。

買取王国豊橋牛川店で強化している売場・商品

買取王国豊橋牛川店がどんなものをメインに扱っているのか知りたい方もいると思います。とくに強化して取り扱う商品について答えてもらいました。
Q. 豊橋牛川店ではどんな商品を集めたり、取り扱ったりしますか?
A. 山口さん
現在では、ファッションアイテムを絶賛、強化買取中です。
豊橋牛川では衣料品のお持ち込みが多く、店内には「衣類」「靴」ともに、たくさんの品物が集まってきました。というのも、元々は衣料品にショーケースは使用していなかったのですが、お持ち込みいただく機会が増え、衣類、靴のショーケースを追加しました。
商品のラインナップも多く、お客様一人ひとりに喜んでいただけるショーケース作りを目指しています。
東三河でブランド衣料が1番充実していると自信を持って胸を張れるお店です!
また「ちょっとマイナーかな?」と悩むブランドの衣料品も、ぜひ一度当店で査定させてください。

当ブログを見ている方にメッセージ

豊橋牛川店は、1階にてゲーム、家電、雑貨、ブランド、レディース衣料、トレカ売り場。また2階にてメンズ衣料とホビー売り場を設置します。年齢、性別、趣味などに関わらず、来店いただいたお客様がすべてがワクワクできる「取り扱い豊富」なお店となります。
一言で例えるなら、まるで「アミューズメントパーク」のような店舗です。
買取カウンターも独立しているため、洋服、おもちゃ、家電などなど、大量の持ち込みも大歓迎です。さらに洋服はオールシーズンが買取対象、1点だけでも見積もりできます。
家族・知り合い・友人の方も誘っていただき、ぜひご来店ください。