買取王国20周年イベント第1弾

2022/09/16

買取王国20周年イベント第1弾 お買い回りマラソン

買取王国にご来店いただく中で、各種セール・キャンペーンを有効活用されている方も少なくないと思います。こうしたイベント情報は、公式ブログ、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで配信中で、さまざまな方にご活用いただいています。

またセール・キャンペーン時のみならず「親切な対応でした」「商品が豊富」など日頃から多くの方にご愛顧いただくなどして、買取王国は今年で創立20周年を迎えることができました。

そこで買取王国では、2022年9月16日より店舗限定の20周年企画を開催いたします。すでに会員の方はもちろん、買取王国を初めてご来店いただく方にもお得な期間です。本記事では、各イベントの具体的な内容、イベント利用時の注意点などをご紹介できればと思います。

買取王国の20周年記念イベントとは

今回開催する20年記念イベントは、買取王国の創立20周年を記念して、ご利用いただくお客様へのせめてもの還元・新しくご来店いただく方のきっかけ作りといった目的を持ちます。

この20周年記念イベントでは、各店のお買い回りでポイントプレゼント、店内のQRコード読み取りでクーポンプレゼント、SNSのフォロワー達成企画などを予定しています。

買取王国が考えるお客様は、不用品をお持ち込みいただく方々、店内の商品をお買い求めくださる方々だけではありません。

・SNSでいいねをくださる方

・口コミをしてくださる方

・ご来店してお話をしてくださる方、など

人と人との繋がりの可能性がある場所すべてで”お客様”と捉え、スタッフ一丸、つねに感謝の気持ちを忘れないように運営してきました。

また、こうしたイベントは20周期ごとだけでなく、各店舗や買取王国の周年祭・買取アップキャンペーンなど、さまざまな企画をご用意して還元に努めます。

イベントの開催期間

20周年記念イベントの開催期間は、2022年9月16日(金)〜2022年9月26(日)です。対象期間で「すべてのお客様が対象」となる催し企画をご用意していますので、ぜひ買取王国スタッフと一緒に盛り上げていただければと思います。

イベントの開催店舗

イベントが開催される店舗は「買取王国」です。マイシュウサガール・Reco・WHY NOT・工具買取王国などの系列店では行われませんのでご注意ください。またインターネットを使ったサービスの「古着買取王国」「買取王国オンラインストア」も対象外です。

各イベントの具体的な内容

各イベントの具体的な内容をご紹介していきます。すでにお話したとおり、当イベントの目玉は次の3つです。

1.各店舗をお買い回りしてポイントプレゼント

2.QRコード読み取りでクーポンプレゼント

3.インスタグラム「フォロワー5000人」企画

買取王国店舗のお買い回りでポイントプレゼント

1つ目のお買い回り企画では、対象期間中(9/16〜9/26の10日間)に愛知県・岐阜県などで運営する「買取王国各店舗」をお買い回りいただくと、その店舗数に応じてポイントを進呈いたします。ご利用店舗の段階は、1店舗、2〜3店舗、4〜5店舗、6〜7店舗、8〜9店舗、10店舗となります。

店舗数進呈ポイント数対象店舗
1店舗300P
買取王国
2〜3店舗1000P
4〜5店舗2000P
6〜7店舗3000P
8〜9店舗4000P
10店舗5000P

お買い回りイベントの実績として、2022年のゴールデンウィーク開催時では、延べ10,412人もの方にご参加いただきました。このゴールデンウィークに開催したお買い回りでは、なんと全店舗を制覇されたお客様もいらっしゃいます。

参加いただいた方には「たくさんポイントが貰えて嬉しい」「行ったことのない店舗に行くきっかけができて楽しい」といった、さまざまな嬉しいお声もいただいています。

なお、ポイント取得には買取王国のアプリ会員証のご提示が必要になります。会員証にはアプリ会員とカード会員があり、どちらも当日にご登録可能ですが、今回はアプリ会員のお客様限定となります(カードの場合は発行手数料110円がかかります)。

詳しくは「買取王国のアプリとは(アプリ紹介記事のリンクを挿入)」をご覧ください。

店舗設置のQR読み取りでクーポンプレゼント

2つ目の「QR読み取りクーポン」では、期間中、店内に配置するQRコードを読み取りいただいたお客様にクーポンをお渡しするイベントです。QRコードはイベント告知ポスターに掲載いたします。ご不明な場合はスタッフにお尋ねください。

クーポンの内容は「1点10%OFF」で、お会計で一番高いお品物が対象になります。たとえば、1,000円と500円の商品を購入いただいた場合は、1,000円の商品を10%割引させていただきます。

また一部クーポンが利用できない商品もございます。

詳しくは各店舗でご確認ください。

公式インスタグラム「目指せフォロワー5000人」イベント

3つ目の「目指せフォロワー5000人」では、買取王国の公式インスタグラムのフォロワー数5000人目標をお客様と共有し、達成するとポイントをプレゼントする企画です。

対象のアカウントは「買取王国の公式インスタグラム」で、期間は9/26まで。
店内にてフォローされたお客様には特典としてお得なクーポンチケットを配付するほか、フォロワーが5,000人集まればさらに20%ポイント還元と、たいへんお得な企画になります。

✓フォロワー5,000人達成時のポイント還元

店舗数進呈ポイント数フォロワー5,000人達成
1店舗300P360P
2〜3店舗1000P1200P
4〜5店舗2000P2400P
6〜7店舗3000P3600P
8〜9店舗4000P4800P
10店舗5000P6000P

還元ポイントをあげるためにも、ぜひたくさんの人と共有してくださいね。

買取王国ではツイッター(Twitter)やインスタグラム(Instagram)などSNSでの発信にも注力しています。中でもインスタグラムでは、若手社員が各店舗の売り場やスタッフなどをご紹介。

店舗に初めてご来店いただく際に「どんなお店なんだろう」と”お店の雰囲気”を大切にされるお客様も少なくないと思います。

ぜひこの機会にフォローしていただければ嬉しいです。

「買取王国20周年記念イベント」利用上の注意点

買取王国20周年イベント内の企画をご利用いただく上での注意点をまとめておきました。

QRコードで獲得したクーポンは「読み取りした店舗」限定

QRコードにて獲得されたクーポンは、読み取りした店舗のみ利用可能です。たとえば買取王国小牧店(愛知県)で獲得された10%割引クーポンを、買取王国大垣店(岐阜県)などの別店舗にてご利用いただくことはできません。

獲得ポイントは「イベント終了後、数日内に」に進呈

お買い回りでの獲得ポイントは、期間内にご利用いただくことはできません。イベント終了後(9/26以降)、数日内にアプリ会員証に反映いたします。反映システムの都合上になりますので、あらかじめご了承ください。

ポイント有効期限は、最終ご利用日から一年間

獲得されましたポイントは、獲得日から一年間有効となります。2022/9/27獲得であれば、有効期限は2023/9/26までとなります。1ポイントからご使用いただけますので、こまめに使っていただくことをおすすめします。

買取王国では豊富なイベント・キャンペーンを随時開催中

買取王国は20周年記念イベントのほかにも、各お店の周年祭(店舗の周年を祝うイベント)や買取アップキャンペーンを開催しています。店内には、おもちゃ、ブランド品やお洋服などのファッションアイテムまで、豊富な商品を取り揃えています。

こうしたイベントをご活用いただくことで、”生活費の節約”にも繋げていただけると思います。また買取王国では「モノ好き・知識豊富なスタッフ」も多数在籍していますので、なにか分からない点や気になることがあれば、気軽にお声かけてください。

まとめ | 20周年記念イベントを買取王国と一緒に盛り上げよう

9/16から開催される買取王国の20周年記念イベントについてのご紹介でした。

こうした大イベントは「みなさまへの還元を第一の目的」とする一方で、過去の盛り上がりはすべてご参加された皆さまのお力が大きく関わっています。

買取王国は愛知県・岐阜県と「東海地方中心」のリユースショップですが、大変嬉しいことに、遠方からもたくさんの方に足を運んでいただいております。家族・友人・知り合いの方もお誘いのうえ、ぜひ気軽に参加いただければ光栄です。