エクスプラス 大怪獣シリーズ ウルトラマン Aタイプ 瀬戸市 出張買取させていただきました。

エクスプラス 大怪獣シリーズ ウルトラマン Aタイプ 瀬戸市 出張買取させていただきました。

こんばんは!今日も光の国から出張買取!!

買取王国出張買取サービスです!

光の国といえば・・・そうです!ウルトラマンの故郷ですね!

今回紹介させていただくのは

”エクスプラス 大怪獣シリーズの ウルトラマン Aタイプです。

「ん?これ一番初めのウルトラマンじゃないの?? Aタイプって何?」

って思われる方も多いはず!

実は初代ウルトラマンは顔の作りでA、B、Cタイプと分かれます。

多分一番皆様になじみのある顔はCタイプと呼ばれるタイプです。

ではどのように区別されていくかご説明しますね~。

そもそも当初の予定ではウルトラマンはしゃべる予定だったらしいんです。

それで柔らかい素材を使って作った顔がAタイプ、少しシワシワなのが特徴です。

オープニングで口を開けているウルトラマンがシルエットで写っているのがその証拠ですね、

次にBタイプですが撮影していくにつれて劣化していくマスクやスーツを新調する際、

特にウルトラマンにしゃべらせる必要性を感じなくなった制作サイドが口元を固定したマスクを

作ったらしいです。

しかも人気も出て来ていたためシュッとしたイケメンなマスクにしたそうですw

最後にCタイプにした理由はあまり明らかになっていませんが少しにっこりと笑ったような

マスクは初代ウルトラマンといえばこの顔!というイメージを確立しているマスクですね。

さてそんなウルトラマンを今回立体化しているのはエクスプラス、このメーカーは

ウルトラマンはもちろんウルトラマンに出てくる怪獣やゴジラなども精巧に立体化しています。

そんなエクスプラスのシリーズやウルトラマン、ゴジラなどのフィギュアぜひ買取させて下さい!!

 

もちろんエクスプラス以外でも大量のフィギュアなどおもちゃ・ホビーの出張買取もお任せください!

まず、お電話やLINE査定上で、

お見積もりのご相談をしっかりさせていただきます!

現地では、専門のホビーバイヤーが、1点1点査定させていただき、

ご説明させていただきます。

また、梱包・お運び出しも弊社スタッフで行ないますので、

お客さまはご自宅で、お立会いいただくだけで、お品の整理をしていただけます!

——————————————————-

宅配
line
実績

 

安心・便利!高価買取の買取王国 出張買取サービス!

ぜひ皆様のご依頼・お問い合わせをお待ちしております!