新着情報

news
ニュースリリース 2024.03.14
令和6年能登半島地震の被災地支援団体への支援について

モノドネ

このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復旧をこころよりお祈り申し上げます。

株式会社買取王国(本社:愛知県名古屋市、代表取締役会長:長谷川和夫、代表取締役社長:嶋本匡能、以下買取王国)は、株式会社中日新聞社「令和6年能登半島地震義援金」を通じ、300,000円の寄付を2024年2月26日付けで寄付致しました。

また、買取王国は社内で従業員から寄付品を募り、寄付品を査定してその査定額を、弊社寄付事業モノドネを通じて、2024年4月1日に被災地で支援活動を続ける認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン、認定NPO法人レスキューストックヤードへ寄付を致します。
【寄付点数】 735点
【寄付金額】 48,684円


■モノドネについて
モノドネとはモノで寄付ができる新しい仕組みです。
例えば、タンスの奥で眠っている使わなくなったブランドバック、古いカメラ、テレホンカードなど捨てられないモノや処分に困ったモノなどたくさんあると思います。こういったモノを処分するのではなくこれからは寄付をして社会貢献に役立てることが出来る仕組みがモノドネです。モノを捨てるのではなく寄付を通じて社会貢献やSDGsに参加できることの橋渡しをお手伝いしたいと考えています。

モノドネ公式サイト:https://monodone.com/