新着情報

news
お知らせ 2024.01.24
日本証券新聞に掲載して頂きました(2024年1月22日)
 
平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。

2024年1月22日、日本証券新聞に掲載して頂きました。

記事では、好決算で市場に評価されていることを紹介していただいています。その中で、ファッションをはじめ、工具・ホビー・トレカなどの商材が順調に推移していることや、既存店の売上高も前年比と比べ好調で昨年1月より12ヵ月連続で売上高が過去最高を記録していること等が紹介されています。

買取王国の業績ついて、好決算の内容が紹介されておりますので、是非ご一読くださいますようお願い申し上げます。

 

好決算、増配見直し 単月売上高、過去最高続く

日本経済新聞「NEXT Company」4〜6月株価の前年比上昇率 2位 買取王国
※出典:日本証券新聞


■日本証券新聞とは?
日本で最も歴史があり、東京証券取引所の設立以前から存在する、唯一の「証券・金融の総合専門全国紙」です。1944年の創刊以来、個人投資家、機関投資家のほか、全国の証券会社とその支店、全国の取引所と証券各諸団体、上場企業に幅広く愛読されています。
※出典:日本証券新聞


■株式会社買取王国について
株式会社買取王国は愛知県名古屋市港区に本社を置く衣料、ホビーを主体とする総合リユースショップを運営する企業です。1961年に楽器・レコード・家電の事業を展開する共和商事株式会社を設立し、2003年より現在の株式会社買取王国を創業しました。現在は、東証スタンダード(証券コード:3181)に上場しております。
総合リユースの「買取王国」事業部を含め、工具専門の「工具買取王国」など様々な事業を展開し、現在では東海地区と関西地区を主に50店舗以上運営しております。
長年リユースに携わってきた経験を活かし多くの方にリユースの事を知って頂き、モノを捨てるのではなくリユースを通じて社会貢献に参加できることの橋渡しを買取王国はお手伝いしたいと考えています。


■事業内容について
当社は、事業ドメインを価値再生感動追求業と定義し、「夢ある商品とサービスを通して、喜びと心の満足を創りだしていきます。」という経営理念のもと、総合リユース小売業として、買取王国、マイシュウサガール及びその他業態を運営しております。
当社事業における店舗の形態は、以下URLよりご参照ください。
URL:https://www.okoku.jp/company/corporate/business.php